
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

1度目のブレイク、2度目のブレイク後はおいしい?

こんにちは。
ハーモニックです。

4時間足でのハーモニックサインで戻しが入った後の
1度目のブレイク、2度目のブレイク後は高確率で戻しが
入るのではないかと思っています。

ドル円の4時間足です。
買いのハーモニックサインが点灯して戻した時の安値に
黄色いラインを入れました。
WS000034
上の黄色いライン、一度戻しが入った翌日にブレイクしてさらに
戻しています。

そして昨夜、2度目のブレイク、僅か数pipsですがブレイクして
戻しています。

どちらも4時間足での戻しの期待値通り50pips以上の戻しです。

ブレイク後にどれぐらい抜けてから戻すかをピンポイントで
見分けえる能力は今の僕にはありませんが、やはり4時間足の
ハーモニックサインは信頼性が高い印象を持っています。

ユーロ円の4時間足も見てみます。
WS000036
こちらも翌日にブレイクしてから50pips以上戻しています。

次に4時間足のハーモニックサインを見つけたら、出来れば
皆さんとご一緒に検証して行ければと思います(^^)

このブログの内容を参考にされなくても、単に毎日面白い読み物と
して見て頂いても全然OKです。

ただ、「このブログを見ていて良かった」と思われたいと願いながら
記事を書いています。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

ドル円の週末(夜中)の動き

おはようございます。
ハーモニックです。

現在、午前5時30分です。

ドル円の4時間足と30分足です。
WS000031
WS000016
結果として前回安値を僅かに割ってから急上昇しました。

週末リスクと注目の「オバマケア代替案の採決」(時間未定)が
夜中にあったので今回はエントリーを見送りました。
が、今後のために起きて値動きを観察していました。

チャンスはまたありますので、次のチャンスで利益を上げられる
ように頑張りたいと思います。

※ ブログランキングに参加しています。

  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

ドル円4時間足のハーモニックサイン(夕方現在)

こんばんは。
ハーモニックです。

午前18時15分現在のドル円4時間足です。
WS000005
朝に3段下げを想定していたのですが、朝から上昇をして、厳密には
白線のミドル20MAにタッチはしていないのですが、ほぼタッチ
したかのような状態になりました。
これでカウントがリセットされたかも知れません。

もしかしたら次に安値をわれたら3段目ではなく1段目とカウントすべき
か微妙なところです。

朝から先に下げてくれたら良かったのですが、先に上がってしまいました。
本日は週末と言うこともあり、安値を割れたら深く落としてくる可能性も
あります。

週末リスクを考え、ロングする場合はスキャルに切り替えることに
したいと思います。

夜中にかけて深く落ちた場合は本日は反発せず、反発するのは来週の
月曜日または火曜日からになる可能性もあるので注意が必要です。
(もちりん急反発する可能性もありますが今の形状はなんとも言えません)

※ ブログランキングに参加しています。

  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

オージー円のハーモニックサイン

こんにちは。
ハーモニックです。

午前中はドル円の15分足に加え、オージー円の1時間足でも売りの
ハーモニックサインが出ていました。

オージー円の1時間足です。
WS000012
全てのボリバンが右肩下がりの中での急上昇で、+2シグマから
ミドル20MAまでの約25pipsの下落でした。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

午前のスキャル

こんにちは。
ハーモニックです。

久しぶりのトレード画面のキャプチャーです。
ドル円の15分足です。
無題0324_5
※ 画像クリックで拡大します。

いつもと同じですね。
1.売りのハーモニックサイン
2.落ちるための条件(陰線を挟んでいる)赤枠部分
3.ADXが上限(下の赤丸部分)

上の赤丸部分でショートエントリー。
覚えていますでしょうか?、5分足ではほぼ800日線でした。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly
T.M.Revolutionとのコラボです。

広告を非表示にする

ドル円4時間足のハーモニックサイン

おはようございます。
ハーモニックです。

午前7時現在のドル円4時間足です。
WS000009
昨日は前日安値の50pips下である110.250円あたりからロングを
入れて行こうと下がって来るのを待っていましたが、意外と
浅い位置で反転してしまいました。

見方が間違っているかも知れませんが、現在2段下げのようにも
見えます。

もし、2段下げなら次に安値を割って下げれば3段下げ、スリードライブに
なるのでロングチャンスと見ています。
スリードライブが決まれば白線のミドル20MA付近までの戻しが
期待できます。

その場合はどこまで下がったら反転するかですが、それはローソクパターン
や値幅などを見て判断するしかありません。

ある程度入り込んだ時点から分散でロングエントリーする手もありますが、
その場合はエントリー中にテロ事件が発生したりする可能性もあるので
逆行ー50pipsでロスカットするとか万が一の事も考えて必ず逆指値
入れてください。

もしロスカットになったとしても、またチャンスはあります。
仮に損失を出してもやり直しが効く枚数でエントリーをするべきだと
思います。

もう1段の下げを期待しますが、そのまま上昇する可能性もあります。
その場合でもチャンスはまた訪れますので、その時はこの経験を活かしたい
と思います。

※ ブログランキングに参加しています。

  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly
小室哲哉さんとのコラボです。ご本人も出演されています。
僕は純粋な日本人です。別に韓国に特別な思いがあるわけではなく、
「良いものはいい」の姿勢でAOAを推しています。
T-ARAも好きですが、しかし、このAOA、韓国内でも群を抜いています。
彼女たちもそうですが、演出家や作曲家など、一流が集まっている
のだと思います(^^)

値幅トレード

こんにちは。
ハーモニックです。

レートは基本的に50pips間隔で動いている
オーバーシュートする場合もあるので
レートは基本的に50pipsから75pips間隔で動いている
と言っても過言ではないと思います。

相場の本質ですね。

ダブルトップやダブルボトム、または揉んだところをブレイクしてから
50pipsの位置のラインを引いて置くと、エントリーの目安になること
があります。

僕のトレード画面の1つです。
昨夜のトレード時にそのラインを引いています(黄色のライン)。
WS000053
※ 画像クリックで拡大します。

左からユーロ円、ポンド円、ドル円の1時間足です。
各チャートを1つずつ表示します。
WS000049

WS000048
WS000039
5pipsから20pipsぐらいは狙えますね。
ドル円もほぼ底値でロングすることが出来ました(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

広告を非表示にする