
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

週末のドル円

おはようございます。
ハーモニックです。

つい最近まで120円または125円を目指すと言われていた
ような気もしますが、気が付けば112円台、
「あれは何だったんでしょうね?」
の感じですね。

金曜日のドル円ですが3連休前で売り込まれた感がありますが、
4時間足チャートを見ると2段下げ、3段下げも想定できる
チャート形状です。

ドル円の4時間足です。
WS000001
114.000円の売りオーダーで113円のLを利益確定
&新規売りを仕込んでから下落の赤矢印のような値動きを
想定していましたが、3連休前と言うこともあってか水色線の
200日線止まりの下落となりました。

200日線で止められ、ダブルトップ陰線の下落サインも
出ていますね。

ハーモニックサインも出ていて、112.500円にも
買いオーダーが入っているので、連続陰線でロングしたい
ところですが週末リスクがあるのでスルーです。

土日に何も事件や悪材料等が出なければ月曜日は少し戻す
かも知れません。
が、3段下げもあるとすれば、それは一時的な戻しの可能性も
あります。

ドル円の日足です。
WS000004
まだちょっと早いですが、3段下げを想定すると直近安値の
111.750円付近も意識する水準になってきたような
気もします。

取りあえず月曜日に戻せばそんな事は忘れるかも知れませんが、
もし続落するようだと3段下げでそこを目指す可能性もある
と思います。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

広告を非表示にする

本日のドル円

おはようございます。
ハーモニックです。

もちろん上下、両方向の可能性がありますが、今回は上方向に
行った場合を考えたいと思います。
WS000046
フィボナッチPIVOTのピンクゾーンの位置や現在からの
値幅や市場オーダーに114.000円に売りが入っていること
から、やはりこの114.000円あたりが注目ポイントに
なると思われます。

ただ、そこまで上がると、紫色の日足のミドル20MAを超えて
しまっているので注意が必要です。

まず、上がった場合はこの日足のミドル20MAを超えられるか
どうかですね。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

広告を非表示にする

ポンドドルのハーモニックサイン

おはようございます。
ハーモニックです。

ポンドドルのハーモニックサインですが、現在、4時間足と
1時間足でハーモニックサインが点灯中です。
WS000020
WS000023
今の、そのまま失速の可能性もありますが、
ローソク形状、ローソクの止まった位置、時間帯を考えながら
監視したいと思います。

本日のフィボナッチPIVOTの位置は次のようになっています。
WS000028

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

ポンドドルのハーモニックパターン速報

ポンドドルの4時間足と1時間足です。
ピンクゾーン、またはピンクゾーン付近(200日線)まで
来てくれたらいいのですが...

WS000012
WS000011

市場オーダー情報夕方更新(スイング用)

こんばんは。
ハーモニックです。

市場オーダー情報が更新されました。

116.00円 売り厚め、OP17日NYカット大きめ
115.80円 売り
115.50-60円 断続的に売り
115.30円 売り
115.15円 売り厚め
114.90-5.10円 断続的に売り(115.00円 OP16日NYカット非常に大きめ)
114.00円 売り、OP16日NYカット大きめ
113.60円 売り
113.44円 3/16 18:18現在(高値113.55円 - 安値112.91円)
112.80円 買い
112.00円 買い厚め

上方向は
114.00円から上に50pips単位に売りを入れて行きたいと思います。
下方向は
112.50円から下に50pips単位に買いを入れて行きたいと思います。

次の21時から22時の最終オーダー情報を見て指値は変更するかも
知れません。

----------------------------------------------------------------------------
 
113.00円を割り込んでストップロス売りが入ったのを見計らって別の勢力
がすくい上げたのか、あるいは、そもそも「ストップロス売り」の
情報がフェイクだったのかはわかりませんが、113円を少し割り込んで
PIVOTのブルーゾーンで跳ね返りました。

市場オーダー情報は無料で提供される情報なので、どこまで信頼性が
あるのかわからないですし、一般人が知りえない大口のオーダーも
あるかとは思います。

ただ、そのそもそも論を言っても仕方がないので、今、手に入る情報で
トータルで利益を上げて行ければと思います。

チャートが全てと言えば全てですが、ハーモニックパターンにしても
そのチャートを形成する原動力は市場オーダーです。

例えば、下方向の場合、ある程度買いのオーダーが溜まれば反転上昇させ、
利益確定もしくは損切りと同時に反対のオーダーを仕入れてさらに下へ
持って行って利益を上げる。
その繰り返しが、2段下げ、3段下げ、ダウ理論やエリオット波動
つながって行くものだと思います。

そしてあるタイミングでその流れが上方向へと変える。
あとはその繰り返し。
そうやって日々のチャートが構成される。

相場を動かしているのは人であって、その履歴、結果がチャートに表れる
原理原則を知っていれば、トレードの精度向上につながるのではないか
と思います。

市場オーダー情報が更新される度にブログの記事を更新するのは負担が
大きいので、スイングのテスト結果はある程度まとめて報告したいと
思います。

また、重要と思われる場面ではその時々で記事にするかも知れません。

僕の市場オーダーに対する考え方が少しでもトレードのお役に立てれば幸いです。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

市場オーダー情報(スイング用)

こんにちは。
ハーモニックです。

市場オーダー情報が更新されました。

116.00円 売り厚め、OP17日NYカット大きめ
115.80円 売り
115.50-60円 断続的に売り
115.30円 売り
115.15円 売り厚め
114.90-5.10円 断続的に売り(115.00円 OP16日NYカット非常に大きめ)
114.00円 売り、OP16日NYカット大きめ
113.60円 売り
113.35円 3/16 14:09現在(高値113.55円 - 安値113.16円)
113.00-10円 買い、割り込むとストップロス売り

直近の買いオーダーは一番下の113.000円ですが、純粋な買い
ではなく、 「割り込むとストップロス売り」と割り込むと売りオーダーに
変化するものです。

別の言い方をすれば113円を割り込むと買いオーダーは見当たらない
ことになるのでスイングは様子を見たいと思います。 

次回の市場オーダー情報の更新は18時から19時頃だと思います。 

(追記)
上方向のみ、売りの指値を3つ入れておきたい思います。
114.00 円
115.00 円
115.50 円


※ 利益確定は指値+50pips、損切りの逆指値指値-100pipsのところです。
  例えば114円が指値の場合、113.50 C  115.00 LC となります。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

オージー円のハーモニックサイン

こんにちは。
ハーモニックです。

すみません、ツイートの内容をそのまま(^^)

オージー円の4時間足と1時間足です。 雇用統計で上がったところをショートしようと思ってたら そのまま下がってしまいました(悲)
WS000008
WS000009

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly