読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ユーロ円とオージー円のハーモニックサイン

こんにちは。 ハーモニックです。ユーロ円とオージー円の30足です。 1時間足のミドル20MA(赤線)が角度をつけて下向きの中の売りのハーモニックサインでした。この状態ではボリバン+2シグマまたは+3シグマで反応する確率が高まると思います。※ …

朝のトレード

おはようございます。 ハーモニックです。ドル円の30足と15分足です。 ※ 画像クリックで拡大します。HCSのショートのエントリーパターンでした。安値を割り込んでからのHCS基準線(黄緑色線)タッチでショート(基準線がかなりの角度で下向きです…

ドル円怪しい動き

こんにちは。 ハーモニックです。ドル円、怪しい動きです。ドル円の30分足と15分足です。 ※ 画像クリックで拡大します。30分足の左側のネックラインで止められたのでショート。+9pips。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックし…

朝のトレード

おはようございます。 ハーモニックです。ドル円の1時間足と15分足です。 ※ 画像クリックで拡大します。15分足での右肩下がりの茶色線は30分足のミドル20MAです。その付近でADXが上限になったのでショート。+5pips。※ ブログランキングに参…

昨日のトレード

おはようございます。 ハーモニックです。昨日は動いたわりにはトレードチャンスが少なく2回のみでした。動いたと言っても朝の窓明けの部分ですが...既に2回のトレードは記事にしていますが、おさらいを。基本的に2回とも15分足のADXが上限でした…

直近高値とADX

こんばんは。 ハーモニックです。今回はハーモニックサインなしの状態で、直近高値とADXのみでエントリーしました。ドル円の1時間足と15分足です。 ※ 画像クリックで拡大します。直近高値と15分足のADXが上限だったのでショート。よそ見をしてい…

ドル円のトリプルハーモニックサイン

こんにちは。 ハーモニックです。ドル円でトリプルハーモニックサインでした。ドル円の30分足、15分足、5分足です。 +10pips。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^) にほんブログ村 Follow @…

週末のユーロドル4時間足ハーモニックサイン

こんにちは。 ハーモニックです。週末のユーロドルの4時間足です。 今回はフランス大統領選挙直前だったので エントリーを見送りましたが、通常であれば 4時間足確定時に赤丸部分でショートしているところです。 +30pipsぐらいは高確率で期待できます。…

HCSスパンモデルの検証

こんにちは。 ハーモニックです。昨夜ドル円15分足でのHCSスパンモデルの検証です。ドル円の15分足です。1.赤丸がエントリーの位置。2.上の赤いラインが損切りライン。3.下の白いラインが利益確定ライン。※ 画像クリックで拡大します。+20pi…

ドル円15分足の買いのハーモニックサイン

こんばんは。 ハーモニックです。レバレッジ規制が入ってる中、週末のフランス大統領選挙もあって今日はノートレードでもいいかなと思っていたのですが思わず手が出てしまいました。ドル円の1時間足と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。今日のロン…

指標発表後のトレード(ドル円)

おはようございます。ハーモニックです。指標発表後のトレードで1回目のショート。ドル円の1時間足と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。節目の109.400円付近でショート。(市場オーダーで売りオーダーが入っていました)+20pips。指標…

フランス大統領選挙

こんばんは。 ハーモニックです。現在、ユーロドル4時間足で売りのハーモニックサインが点灯中で、陽線1本目で下落し始めています。ユーロドルの4時間足です。 連続陽線になればショートエントリーしようかなと思っていましたが、今回はエントリーを見送…

ドル円15分足の買いのハーモニックサイン

こんにちは。 ハーモニックです。ドル円の30足と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。15分足の買いのハーモニックサインでADXが下限で4時間足ミドル20MA(太い白線)でロング。 +10pips。 ※ ブログランキングに参加しています。 下の…

昨夜最後のトレード

おはようございます。 ハーモニックです。昨夜の最後のトレードです。ドル円の1時間足と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。 ドル円ショート +10pips。 (エントリー条件) 1.ドル円15分足売りのハーモニックサイン& 直近高値ブレイク後の…

ユーロドル4時間足のハーモニックサイン

こんにちは。 ハーモニックです。ユーロドルの4時間足です。 ※ 画像クリックで拡大します。約10時間ホールドして+20pips。なかなか落ちて来なかったので忍耐が必要でした。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けるとうれ…

朝のトレード2回目(ドル円15分足ハーモニックサイン)

こんにちは。 ハーモニックです。ハーモニックサインなしでもエントリーポイントでした。ドル円の30分足と15分足です。 ※ 画像クリックで拡大します。売りのハーモニックサインで、ADXが上限付近、ローソクが1本目ですが30分足を見るとEMA75…

朝のトレード(ドル円15分足ハーモニックサイン)

おはようございます。 ハーモニックです。ドル円の30分足と15分足です。 ※ 画像クリックで拡大します。売りのハーモニックサインで、ADXが上限付近&連続陽線でショートエントリー。+5pips。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリ…

ポンドドル4時間足のハーモニックサイン(3度目の正直)

こんばんは。 ハーモニックです。今日は4時間足の売りのハーモニックサインのエントリーチャンスを2回も見逃して落ち込んでいましたが、「3度目のチャンス」が訪れました。ポンドドルの4時間足です。※ 画像クリックで拡大します。+30pips。やっぱり4…

オージー円とポンドドルの4時間足ハーモニックサイン

こんにちは。 ハーモニックです。オージー円とポンドドルの4時間足で売りのハーモニックサインがありました。どちらも、もう1本陽線が出たらショートしようと思って見ていたらそのまま下落してしまいました。勿体ないことをしたと言いますか、チャンスを2…

朝のトレード(ドル円の売りのハーモニックサイン)

こんにちは。 ハーモニックです。ドル円の30分足と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。売りのハーモニックサインでブレイク後の連続陽線++ブルーゾーンでショート。+8pips。まだ2段上げの状態ですし、何よりも大手がまだ売り玉を仕込んでいな…

ドル円上昇

おはようございます。 ハーモニックです。夜中にドル円は上昇しました。ドル円の4時間足です。 昨日は108.500円と108.200円の2つの買いオーダーが入り、夜中に上げて来たようです。現在、4時間足ではトレンド転換しているので今日はどこま…

HCSスパンモデル +25pips

こんばんは。 ハーモニックです。今日はHCSスパンモデルのエントリーチャンスがありました。ドル円の15分足です。1.赤丸がエントリーの位置。2.上の赤いラインが損切りライン。3.下の白いラインが利益確定ライン。※ 画像クリックで拡大します。+…

ユーロドルのハーモニックPIVOT

こんばんは。 ハーモニックです。ユーロドルの1時間足でハーモニックPIVOTでした。夕方にユーロドルの上昇を見ていたのですが、ドル円がほとんど下がらず、「何かおかしい」と様子をみていたらそのまま下落して普通にハーモニックPIVOTでした(^…

朝のトレード(ドル円 2回目)

こんにちは。 ハーモニックです。ドル円の30分足と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。安値ブレイクを待ってフィボナッチターゲット2でロング。+8pips。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(…

朝のトレード(ドル円)

おはようございます。 ハーモニックです。ドル円の30分足と15分足です。節目(ピンクの点線ライン)の108.250円でロングエントリー。ほぼ確実に戻すであろうブルーゾーンの下限手前で決済。+8pips。30分足の買いのハーモニックサインでは連続…

HCSスパンモデルの研究(その2)

おはようございます。 ハーモニックです。HCSスパンモデルのエントリールール通りにエントリーすればどうなるかを約2週間前まで遡って検証してみました。結論から先に述べますと、6戦6勝0敗 勝率100%でした。だいたい1週間にチャンスは3回なの…

HCSスパンモデルの研究(その1)

こんにちは。 ハーモニックです。久しぶりにHCSスパンモデルにルールを設定して検証してみたいと思います。今回はショートのみのルールで15分足を使います。昨日のドル円15分足です。※ 画像クリックで拡大します。今回は赤丸部分がエントリーポイント…

チャートフォーメーション

おはようございます。 ハーモニックです。昨日はほぼノートレードでした。ドル円の値動きは僕にとってはトレード出来ない「動いたけど動いていない」状態でした。ぐっと下落しては固まり、また下落しては固まりを2回繰り返して終了でした。午後3時前後でし…

ユーロドルとポンドドル4時間足ハーモニックサインの動き

こんにちは。 ハーモニックです。ユーロドルとポンドドルの4時間足ハーモニックサインですがユーロドルは目標達成、ポンドドルもほぼ目標達成です。ユーロドルの4時間足です。ポンドドルの4時間足です。ポンドドル4時間足のその後、翌朝になってようやく…

指標発表直後のドル円のハーモニックサイン

おはようございます。 ハーモニックです。ドル円の1時間足です。+10pips。(エントリー根拠)1.売りのハーモニックサイン2.ボリバン+2シグマ3.抵抗線(ブレイクポイント)4.ミドル20MA(赤線)が右肩下がりで急角度やはり決め手は1時間足…

ユーロドルのハーモニックダブルサイン

こんにちは。 ハーモニックです。ユーロドルの4時間足と1時間足で売りのハーモニックサインが出ていたのでショートしました。ユーロドルの1時間足です。※ 画像クリックで拡大します。ユーロドルでショートしていたのでユーロドルに集中していました。+2…

昨夜のポンドドル4時間足のハーモニックサイン

こんにちは。 ハーモニックです。昨夜のポンドドル4時間足の売りのハーモニックサインで2回目のショートエントリーです。スリードライブ(3段上げ)に見えたのですが早目に利益確定してよかったです。+23pips(画像は決済直前の画像です)。※ ブログラ…

昨夜のトレード(ドル円15分足ハーモニック)

おはようございます。 ハーモニックです。また夜中(寝ている間)に大きく動きましたね。取りあえず、昨夜のトレードのご報告からです。ドル円の15分足です。一度戻しが入った後の連続陰線でロングエントリー。+10pips。現在、ドル円は1時間足でハーモ…

ドル円スイングオーダー取り消し

すみません、先に約50pips戻してしまったので、スイングオーダーを取り消しします。

ポンドドル4時間足(利益確定+25pips)

こんばんは。 ハーモニックです。ポンドドル4時間足のショートは+25pipsで利益確定しました。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^) にほんブログ村 Follow @Fxharmonic777G //

ポンドドル4時間足

午前のトレード

こんにちは。 ハーモニックです。ドル円の30分足と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。朝起きてチャートを見たら下落したままリバウンドせず、これは経験上、もう1段下落してからリバウンドすると思って見ていました。その場合、ロングする位置は…

ユーロオージー4時間足のハーモニックサイン

こんにちは。 ハーモニックです。普段は監視対象外の通貨ペアですが、ユーロオージーの4時間足で売りのハーモニックサインが出ていました。理想的な形ですね。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^) …

ドル円 スイング指値(下げ2日目)

下げ2日目なのでスイング指値を設定したいと思います。109.00 L 下に50pips単位で買い指値を設定 (次は108.50 L) (現在の市場オーダー) 111.20円 売り 111.00円 売り 110.15円 売り・超えるとストップロス買い 110.00円 OP12日NYカット…

トータル ー20pips

おはようございます。 ハーモニックです。病み上がりの初日のトレードはトータルー20pipsでした。ドル円1時間足です。15分足の買いのハーモニックサインが出ていて、ピンクゾーン内でスキャルのつもりで入ったのですが、強い売りが出て一気にピンクゾー…

ユーロ円30分足でのハーモニックPIVOT

こんばんは。 ハーモニックです。ユーロ円30分足でのハーモニックPIVOTです。ピンクゾーンの下限から反転、30分足でスリードライブ(3段下げ)でした。※ 画像クリックで拡大します。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックし…

ドル円 スイングオーダー取り消し

すみません、スイングオーダーを取り消しします。※ オーダー情報が「売り」に傾きすぎているため現在のオーダー情報です。 113.00円 売り 112.50円 売り 112.20円 売り 112.00円 売り、OP11日NYカット大きめ 111.80円 売り 111.50円 売り 111.20円 売り 111.…

ドル円 スイング用指値

110.500 L 下に50pips単位で買い指値を設定 (次は110.00 L)

昨夜のドル円のハーモニックサイン

おはようございます。 ハーモニックです。 風邪で体調を崩して3日間寝込んでいました。 まだ体調は万全ではありませんが、無理をしない範囲で 今日からまた頑張ろうと思います。 今週もよろしくお願い致します。 さて、昨夜は昨夜のドル円のハーモニックサ…

雇用統計発表時のトレード(損切り)

こんばんは。 ハーモニックです。ドル円の30分と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。15分足で戻り売りできそうなところは2か所(下からの赤丸)あって、1つ目はADXが下限付近だったのでスルー、2つ目は通常、ADXを見るとこれもスルーす…

ハーモニックサインなしでのエントリー(戻り売り)

こんにちは。 ハーモニックです。ドル円のネックラインでの戻り売りです。ドル円の30分と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。浅い位置からの戻り売りをするとロスカットになる可能性がありますので、15分足のADXが上限付近まで上がって来るの…

ドル円30分足と15分足のハーモニックサイン

おはようございます。 ハーモニックです。夜中、寝ている間でのハーモニックサインなのでエントリーは出来ていませんが、ドル円の30分と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。「直近高値ブレイク後の連続陽線でエントリー」ルール通りでしたね。最近…

ドル円1時間足の200日線でハーモニックサイン

こんばんは。 ハーモニックです。ドル円1時間足の200日線(水色線)でショート。+10pips。ドル円の1時間足と30分足です。※ 画像クリックで拡大します。※ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^…

ドル円とクロス円のハーモニックサイン

おはようございます。 ハーモニックです。各々1時間足でドル円とオージー円はハーモニックPIVOT、ポンド円とユーロ円は通常のハーモニックサインでした。僕はドル円のハーモニックPIVOTでショート。23時の指標発表の直前でしたが、既にピンクゾ…

ドル円15分足のハーモニックPIVOT(ブルーゾーン)

こんばんはは。 ハーモニックです。ドル円の30分足足と15分足です。※ 画像クリックで拡大します。1.15分足の売りのハーモニック2.15分足のADXが上限3.フィボナッチPIVOTのブルーゾーンブルーゾーンタッチでショート。+10pips。※ ブ…