
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ドル円の損切りとリカバリー

こんばんは。
ハーモニックです。

ドル円の15分足と5分足です。
WS000010
※ 画像クリックで拡大します。

15分足でハーモニックサインは出ていなかったのですが、ADXが上限
になったのでショート。
その直後、30pipsほど逆行しましが、ADXが上限で強い下落トレンド
だったので落ちてくるのを待ちました。

一時は+40pipsほどになったのですが、もう1度、安値を試しに
行くと思い、いつもらしからぬ、引っ張ろうとホールドしましたが、
そのあと上に70pips以上上に持って行かれ、高値を超えたので損切り
なりました。

損切りになった後、さらに上で売り直す機会をうかがっていました。

以前の記事で「落ちる条件」で書いたのですが、5分足で一度陰線が出る
のを待って、EMA75で止まったのを見てショート。
+40pipsで、先ほどの損切り分をリカバリーしました。

それにしても5分足で40pipsとは、普段は3から5pipsぐらいなのですが...

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly