読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートでFX

ハーモニックチャートで毎日20pipsを目指します。

昨夜最後のトレード

おはようございます。
ハーモニックです。

基本的に土日はお休みと言ったのですが、なかったらなかったで
寂しいですね。

自分の体と相談しながらボチボチやって行きます。

昨夜、最後のトレードです。

ドル円の30分足と15分足です。
無題129_2
※ 画像クリックで拡大します。

夕方以降、動きが緩やかになっていたのですが、そろそろトレードを
終了しようかなと思っていた頃、午前0時になって急にレートが
勢いよく上昇を始めました。

ロンドンフィキシングの上げかなとその時は思ったのですが、後で
調べてみると指標発表でした。
全く見逃していました(^^)

30分足でみると、ミドル20MAとボリバンがの全てが右肩下がりの中、
+1シグマ(青色線)と1時間足のミドル20MA(赤色線)が重なって
います。

15分足ではボリバン+2シグマの位置でもあります。

EMA75よりも上でのショートなので15分足だけ見るとリスクがある
ように見えますが、上位足の30分足でみると全てが右肩下がりの
状態なので環境的にはそれほどでもない状態です。

また、15分足でも全てが右肩下がりですね。

僕はいつもミドル20MAの向きと角度を気にしてトレードしていますが、
このように各時間足の状態を総合的に見ることによってリスクの度合い
を考えながらトレードができますし、それがエントリーの精度、勝率に
つながっていくと思います。

その時のチャート形状にもよりますが、事前にもしここまで上がって
きたらショートしたいと思っていました。

ドル円の1時間足です。
WS000028
左から2つの赤丸部分を見れば高値を切りさげられている
のがわかりますね。

つぎに上がってくれば、ボリバン+1シグマか、きりのいい
106.750(ピンクの点線)あたりでショートできそうです。
もし、そのラインを超えれば損切りと大事な損切りの基準も
明確です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんは毎日夢を見ますか?
そしてその見た夢を覚えていますか?

僕はほぼ毎日夢を見て、その見た夢を覚えています。

きのうは子供の頃の夢を見ました。
夢を見ている時は夢と思わないです、不思議です。

毎回、見たい夢をみれる時代になればいいのですが...(^^) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、本日もよろしくお願いいたします。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly