
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ポン円の戻り売り

おはようございます。
ハーモニックです。

昨夜のポンド円の戻り売りを検証してみたいと思います。

ポンド円の1時間足です。
WS000055
ミドル20MAの赤色線が右肩下がりの中、22時30分の指標発表で
ドル円に連動して上がって行ったポンド円ですが、ボリバン+1シグマに
僅か届かず、上の黄色線のネックラインの下の直近高値の抵抗線
下落しました。

この形、ミドルが右肩下がりの中のボリバン+1シグマと抵抗体の
ラインが重なっていれば高確率でミドルぐらいまでは落ちると思います。

週末の勉強会の戻り売りのパターンとこのパターンだけ狙うのも
ありだと思います。

ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドルの4通貨の1時間足と30分足を
対象に監視をしていれば1日に1回ぐらいはチャンスがあるような気が
します。

別にハーモニックサインやADXがなくても、普通にボリンジャーバンド
だけ表示して、あとはローソクを見て何度も跳ね返っているようなネック
ライン等の抵抗体を見る訓練をすればトータルでプラスを実現する
のではないでしょうか。

勝つ高い確率のところだけエントリー、それでもダメな時はロスカット
これを守れば少なくてもトータルでプラスになると思います。

※ ドル円は異常な上げ方をしているように見えます。
  週足レベルのハーモニックサインを打ち消すような上げです。
  もう変に予想せず、値動きについていくしかないと、
  この2日間の上げを見て思いました。
  そうあきらめた頃に下落しそうな気もしますが...(^^)

一応、週足と日足です。
週足にサインが復活しました(^^)
もうすぐ(午前7時に)日足が確定します。
WS000057
WS000056

では本日もよろしくお願いいたします。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

広告を非表示にする