
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

週末の検証・勉強会 第5回目(フィボナッチPIVOT)

おはようございます。
ハーモニックです。

第5回目は
フィボナッチPIVOTについてです。

ザックリとしたイメージですが、ハーモニックパターンはフィボナッチに
時間的要素を加えたもの、

フィボナッチPIVOTは名前の通り、フィボナッチにPIVOTの要素を
加えたものとイメージしていただければと思います。

ある意味、ハーモニックパターンとは親戚関係ですね(^^)

僕にもそれ以上の詳しい説明はできないので、詳しく知りたい方は
「フィボナッチにPIVOT」でネット検索していただければと思います。

具体例としてポンド円の1時間足に フィボナッチにPIVOTインジケータ
で表示したものです。 

WS000066
上の方の青い四角形の部分が
抵抗ゾーンです。

金曜日はオーバーシュートして抵抗ゾーンを抜けていますが、
結局、その抵抗ゾーンに抑えられて下落しているのがわかります。

もちろん、ハーモニックパターンと同じく、上昇の勢いが強すぎる
場合は、この抵抗ゾーンを抜けて行きます。

4時間足で見た場合です。

WS000067
このチャートでは表示されていませんが、上の方にピンクの
抵抗ゾーン2があります。

今は下方の抵抗ゾーン2のピンク色の四角形が見えていますね。

つまり、上下2段回で抵抗ゾーンが表示されます。

今回のインジケータはネットで拾ったものです。
次からダウンロードできます。

☟(右クリック→名前を付けてリンク先を保存)
fibo_zone_v1.ex4

詳しい使い方は、「フィボナッチにPIVOT」や「fibo_zone_v1」で
ネット検索していただければ見つかると思います。

では本日もよろしくお願いいたします(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly