
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

週末の検証・勉強会 第8回目(ハーモニックPIVOT)

おはようございます。
ハーモニックです。

ドル円、クロス円の円シリーズは朝からすごいことになっています。
戻り売りで+10pipsほど取れましたが、まだ1時間足で安値を
割っていないので注意が必要です。

今日は週末でないことはわかっています(笑)
前回の続きとお考えください。
有効と思われるものは徹底的に検証していきたいと思います。

今回も
フィボナッチPIVOTの検証です。

タイトルの「ハーモニックPIVOT」は間違えたものではありません。
この
フィボナッチPIVOTハーモニックパターン
ハーモニックPIVOT」としました。
僕が勝手につけた名前なのでネット検索しても出て来ません(^^)

ドル円の1時間足です。
WS000104
今回のフィボナッチPIVOT は有効に作用していました。
今回のようにハーモニックサインと フィボナッチPIVOT の
抵抗ゾーンが重なる場合は成功の確率があがるのでは
と思っています。

「フィボナッチ」+「時間」=ハーモニックパターン
「フィボナッチ」+「PIVOT」=フィボナッチPIVOT
「フィボナッチ」+「時間」+「PIVOT」=「ハーモニックPIVOT

ですね(^^)

例えば

1.エントリー 抵抗ゾーンにタッチ
2.損切り  ローソクの実体が抵抗ゾーンを突き破った時
3.利確目標 その時間足のミドル20MA
      (ピンクの第2ゾーンまで行った場合は
       第1ゾーンの上限手前とします)

としたら1つのルールができますね。
おそらくリスクリワードは1対1以上になると思うので、勝率50%
以上を出せれば利益につながる計算になります。

このあたりも含めて今後、検証を続けていきたいと思います。

(参考) ポンドドル1時間足です。
WS000105
では、本日もよろしくお願いいたします(^^)

※ フィボナッチPIVOT のインジケータは、
  「週末の検証・勉強会 第5回目(フィボナッチPIVOT)」
  タイトルの記事からダウンロードできます。

  このブログから直接ダウンロードできるようにすると問題が
  あるかも知れないので、そのダウンロードサイトへの
  リンクを貼っています。

  なのでいつダウンロードできなくなるかわかりません。
  興味のある方は早めにダウンロードされることをお勧めします。
 
※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly