
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

朝のトレード(1回目と2回目)

おはようございます。
ハーモニックです。

1回目のトレードです。

ドル円の1時間足と15分足です。
無題170_2
※ 画像クリックで拡大します。

この時、何が原因で急落しているのかわかりませんでした。
今までの無理やりの上げの利益確定の動きが出てきたとしか思って
いませんでしたが、東北での地震の影響だったようです。

過去の経験から、浅い位置でショートをすると失敗する、ミドル20MA
付近まで戻るのを待つか、ブレイクポイントまで待つかと思い、
1時間足のミドル20MA(赤色線)タッチでショート。
一瞬にして+10pips。

2回目のトレードです。

ドル円の1時間足と15分足です。
無題180_2
※ 画像クリックで拡大します。

15分足以外の1時間足、30分足、5分足で買いのハーモニック
パターンが出現し、少しオーバーシュートしましたが、フィボナッチ
PIVOTの抵抗ゾーン1でもありました。

ハーモニックPIVOT」の状態で、右肩上がりの白い線、4時間足の
ミドル20MAにタッチ
でロングエントリー。 +10pips。

本日のノルマの+20pipsは達成しました(^^)

チャンスがあれば、また、これから頑張ります(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly