
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

3段活用

おはようございます。
ハーモニックです。

今朝のテレビを見た範囲では、昨日の東北での地震は深刻な
被害は確認されなかったようで幸いでした。
日本全国、どこにいても明日は我が身なので皆さんもお気を
つけてくださいね。

子供の頃、小学校で皆さんは3段活用を習ったと思いますが、
チャートの世界でも3段活用が存在します。

3つの波が出来た後は1つのトレンドが終了する
もちろん100%ではありませんが、その傾向にあります。

具体的には三段上げのあとはその時間足のミドル20MAまで
下落する
形になります。

またチャートはフラクタル、どの時間足でも同じような値動きを
するので、どの時間足でも有効です。
また、どの通貨ペアでも同じです。

実例をあげてみたいと思います。
全てドル円です。

5分足です。
WS000099
※ 画像クリックで拡大します。

4時間足です。
WS000007

1時間足です。
WS000082
きれいな3段上げ、3段下げの波形を見たらエントリーチャンスだと
思います。

これにハーモニックサインがあればなおさらミドルまで戻す確率が
高まります。
そうです、この習性を利用したのが、
ハーモニック3段返しです」

下方向の例をもう1つ。

5分足です。
WS000123
僕は常にこの3段上げ、3段下げの波形が出ないかを監視しています。

では、本日もよろしくお願いいたします(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

広告を非表示にする