読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

週末の検証・勉強会 第9回目(ネックラインでの戻り売り ドル円)

おはようございます。
ハーモニックです。

午前5時間のドル円の30分足です。
WS000151
大きく崩れた時はネックラインでの戻り売りのチャンスが生まれる
ので楽しみです。

左側の赤丸部分、113.250円で踏ん張っていたポイントを
下にブレイクして大きく下落しました。
つまり、この部分がネックラインになります。

ネックラインはそのローソクの下ひげで見る場合と、ローソクの
実体で見る場合があるので、赤い四角形で囲んだ部分をネック
ゾーン
とします。

このネックゾーンでのショートとなります。
ネックゾーンの下限ではボリバン+2シグマとも重なっています。

ロスカットはネックゾーンの上限から3pips離れたところに設定
するなど、その時々の状況にあわせて設定する必要があると
思います。

今回はEMA75の上なので少しリスクがありますが、1時間足
ミドル20MA(赤線)付近でもあります。

30分足のミドル20MAもボリバンも全て下向きです。
今回のターゲットはミドル付近の113円あたりです。

このネックラインでの戻り売りは勝率も高く、これだけを狙うだけ
でも安定して利益をあげられるのではないでしょうか。

変な商材に手を出すよりも、このネックラインによる戻り売り
極めた方がよっぽど価値があると思います。
 
※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly