読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

週末の検証・勉強会 第10回目(3段活用 ドル円)

おはようございます。
ハーモニックです。

ドル円の4時間足です。
WS000012
今まで散々、ハーモニックパターンを無視し続けて異常な
上昇を見せ、
「もうショートは暫くやめて、大きく下落したところをロング」
にしようと思っていた週末、金曜日にハーモニック3段返しが
決まるという、要所要所、小さい時間足でロングとショートで
取れましたが、デイトレードレベルではショートできませんでした。

今回はハーモニックPIVOTの状態でしたが、114円を目指すの
ではと懐疑的でした。

ここ1カ月ぐらいの間で初めての調整下落?となりました。

いろいろとチャネルやトレンドラインを引っ張りだして、高値を
予想したりしていましたが、今回はローソクパターンの3段上げを
見ていた方が正確でしたね。

3段上げのあとは1つのトレンドが終了してミドル付近まで戻る
3段上げの法則は有効だったようです。

この3段上げの法則はどの通貨・どの時間足でも有効だと思います
のできれいな3段上げを見たらそろそろ調整の下落が入るかもと
思ってもらっても差し支えないと思います。

ただ、100%ではありませんので念のため申し上げておきます(^^)
 
※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly