
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ハーモニックPIVOT(ドル円)

おはようございます。
ハーモニックです。

昨夜のドル円1時間足のハーモニックPIVOTです。
WS000130
ピンクのゾーン内の真ん中あたりの抵抗ラインもしくはローソク足
確定でショートが目安です。


昨夜は115.250円付近まで上がってほしいとツイートしていましたが、
今回は115.250に大口のオーダーがあったので、そこでショートしました。
フィボナッチ的にも127.2%(バタフライ)に近い位置です。

利益確定目標は前回高値、ミドル20MA、下のブルーゾーンの上限です。

今回は一番早い
利益確定目標はブルーゾーンの上限でした。

どこからフィボナッチ・リトレースメントを引いたかわかりにくいので、
チャート全体図です。
WS000131
※ 画像クリックで拡大します。

1番下の「0%」と真ん中の「100%」の位置を決定してやれば
あとは自動で表示されますね。

今頃?というのはあるのですが(言い訳すると全て独学なので(汗))、
最近、
フィボナッチ・リトレースメントをどう引けば有効に作用するか
少しずつですが、わかるようになってきた気がします(^^)

僕はMT4の
フィボナッチ・リトレースメントの初期状態からいくつか
数値を追加しています。

今日か明日の勉強会でそのあたりを詳しく説明したいと思います。

では本日もよろしくお願いいたします。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly