
ハーモニックチャートでFX

ハーモニックチャートで毎日20pipsを目指します。

午後のトレード

こんばんは。
ハーモニックです。

ドル円の1時間足と5分足です。
WS000039
※ 画像クリックで拡大します。

1時間足の水色線の200日線をブレイクすれば、通常、上昇が
加速します。

5分足で見てもその加速は見られず、1時間足の直近高値を一瞬
抜けたものの、リバーサルの動きで内側に戻って来ました。

また、1時間足、30分足、15分足、5分足の全ての時間足で売りの
ハーモニックサインが点灯、珍しい状況で売りの圧力がかかって
いると判断、また5分足ではルールでは連続陽線でエントリーですが
先ほど説明の状況なので、もし上抜けて連続陽線になれば状況を
見て追加のショートを入れるつもりで、1本目のショート。

その後、追加のショートを入れることなく下落、本格的下落には
まだ懐疑的なので5分足のミドル付近で利益確定しました。

下のADXは上限に見えますが、全画面モードで見た場合、厳密には
上限でなく、上限付近と言ったところです。

1時間足と15分足のチャートです。
WS000040
※ 画像クリックで拡大します。

15分足でもADXが上限付近ですね。
因みに赤丸部分の白い線は30分足のボリバン3シグマです。
東京時間の午前中はよく、この白線に反応します。

+13pips。

本日のトータル +30pips。

勝率が高いというだけで、負ける場合もあります。
100%勝てる手法はありません。
また、必ずご自分で検証した後、自己責任でトレードしてください。


※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly
広告を非表示にする