読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

昨夜ドル円1時間足のハーモニックサイン

おはようございます。
ハーモニックです。

昨夜ドル円の1時間足です。
WS000045
※ 画像クリックで拡大します。

※フィボナッチPIVOTは朝7時を過ぎているので昨日とは位置が
 変わっています。

妙な中途半端なところで失速、下落するならもう少し早くか逆に遅く
と言ったところですが、あえて下降トレンドラインをブレイクして
さらに上がると見せかけての下落でしょうか。

「ストップ狩り」が行われたのかも知れません。

僕は途中、5分足レベルで2度ほどエントリーしましたが、1時間足
レベルでは明確なエントリーポイントが見つからず、エントリーできません
でした。

4時間足です。
WS000046
昨夜は4時間足にもハーモニックサインが点灯していたのは
見ていました。

エントリーパターンとしては、前回高値を超えてから連続陽線の
2本目
なので、画像ではまだ1本目、あと4時間以上必要です。

起きてはいられないし、翌朝の10時にはSSクラスの指標発表も
ありますので、今回は4時間足レベルのショートもあきらめました。

結果としてはこれも中途半端なところで下落しています。

トランプ新大統領就任式が近づいているので相場は荒れるかも
知れません。
気をつけたいですね。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly