読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

週末の検証(ドル円30分足と15分足のハーモニックサイン)

こんにちは。
ハーモニックです。

ドル円の30分足と15分足です。
WS000082
※ 画像クリックで拡大します。

右側の15分足だけを見たら左側の上の赤丸でロングしたいところです。
が、もし30分足を同時に参照しているならば30分足ではまだ陰線の
1本目なので、連続陰線を待つのであればまだ早いですね。

もう少し下を見れば太い白線の4時間足ミドル20MAがあります。
また、フィボナッチPIVOTのブルーゾーンがあります。
ピンクゾーンもブルーゾーンでもそうですが、下限に強い抵抗ライン
あります。

通常であればこのあたりがロングポイントでしたが、この時の時間が
午前5時半ぐらいでもう少しで週末の市場がクローズになりますし、
トランプ氏の大統領就任絡みでリスクを感じましたのでエントリーは
スルーしました。

代わりに、30分足と15分足のダブルサインで少なくてもブレイクポイント
まで戻って来ることが予想されたのでブレイクポイントでショートして
少しだけ戻り売りしました(右側の赤丸の上から下)。

今回は特別な状況でしたが、この勝ちパターンを覚えて頂ければ
思います。

勝率が高いというだけで、負ける場合もあります。
100%勝てる手法はありません。
また、必ずご自分で検証した後、自己責任でトレードしてください。


※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly