読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ADXアロー必勝パターン

こんにちは。
ハーモニックです。

終わったチャートを見て解説をするのは簡単です。
なぜならその後の結果を知っているから。

僕はここで売ってここで決済したら利益が出たでしょ?と
自慢しているのではなくて、ハーモニックインジケータやHCSを
持っている方、または、ハーモニックに興味のある方に
こういう見方、こういう使い方も出来ますと提示しているつもりです。

それが今後の相場、本番で使えないと意味がないので鵜呑みに
僕を信じるのではなく(^^)、ご自身で検証して使えると判断した時に
最初はデモ口座でもいいので試して頂けたらと思います。

前置きが長くなりました。

先日、金曜日の午前中はADXアローの必勝パターンがありました。

ドル円の5分足です。
WS000011
ADXアローの1セット目スルー、セット目の2本目でエントリー
のルール通りだと一番上の赤丸部分になります。

ちょうど115.000のラウンドナンバーと1時間足のボリバン
+2シグマ(茶色い線)と重なる位置です。
またすぐ上にはフィボナッチPIVOTのブルーゾーンも存在します。
さらに、これは東京時間の午前中です。
下げるための条件、陰線(赤枠部分)もありますね)

それらの全ての状況を把握できていなくても、ルール通りに
115円でショートしていれば、少なくとも10pipsは安全に取れて
いたと思います。

僕は厳密には上から2番目の赤丸部分、30分足のボリバン
+3シグマ(白い線=午前中はこの+3シグマに反応する場合も
多い)に当たっていたので念の為、一つ目のショートを入れ、上の
赤丸部分、115円で追加のショートを入れました。
トータルで+10pipsで安全なところで利益確定しました。

余談ですが、僕は基本、トレンドフォローのブレイク買いはしない
のですが(ダマシが多いので)、もしそれをするとしたら、
ボリバン+2シグマを一度ブレイクしていますが、大概は1度目は
ダマシで、再度高値を抜いた時にロングエントリー
された方が
勝率は上がると思います(黄色い線の2度目の高値を抜いた
赤丸部分)。

※ (追記)
  ハーモニックサインやADXアローもそうですが、業者によっては
  データの取り方が微妙に違ったりするので、ADXアローが
  出ない場合もあります。
  僕がブログで使用しているのはFXCMとFXDDのMT4です。

※ トレンドが発生しにくい東京時間の午前中に
  このパターンが出れば勝率が上がるので
  チャンスだと思います。

勝率が高いというだけで、負ける場合もあります。
100%勝てる手法はありません。
また、必ずご自分で検証した後、自己責任でトレードしてください。


※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly