
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ハーモニックのスリードライブ

おはようございます。
ハーモニックです。

ハーモニックのスリードライブとはハーモニックサインが
点灯中での、3段上げ、3段下げのことです。


ドル円の1時間足です。
WS000063
一番下の赤丸部分、最初の頃はよくわからなくて失敗したのですが、
これは2段上げとは見ずに1つのグループ、ブロックとして
見ます。つまり、これで1つの山です。
そして次の山、2段上げがあって、最後に一番上の赤丸で
3段上げ、スリードライブの完成です。

昨日の記事とつながるのですが、ちょうど3段上げのポイントで
113.85円と114.00円のオーダー情報があったのでショートの
指値をしていました。

闇雲にオーダー情報があったからショートしたのではなくて、
こう言った背景があったので、このあたりで反応すると思いました。

実は
114.00円の指値のみだったのですが、3段目のレートが
上がり出した頃にオーダー情報を再確認すると新たに113.85円が
追加されてたので慌てて113.85円のショートの指値を追加後すぐに
そのオーダー情報をツイートしました。

少しお話しがそれてしまいましたが、ハーモニックサインに関しては
点灯中なのは誰が見てもわかることなので、あとはこの3段上げの
波形を上手く捉えられたら高確率で20pips以上(1時間足の場合)
は取れる
と思います。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly