読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

昨夜のドル円

おはようございます。
ハーモニックです。

昨夜のドル円は途中のハーモニックサインでロングエントリーを
したのですが、売りの勢いに負けてハーモニックサインが消滅し、
ロスカットになってしまいました。

現在はそこからさらに下落してハーモニックサインが再度点灯中
です。

これは以前にも説明させていただきましたが、そもそもハーモニック
サインは「このあたりで反転するかも知れない」お知らせツールです。

その反転するかも知れないエリアを超えてしまったのでハーモニック
サインが消滅したに過ぎません。

「また再度、反転するかも知れないエリアを再計算してハーモニック
サインを表示」
の動きが、ハーモニックサインが再点灯になります。

人によっては「ハーモニックサインはリペイントするから使えない」
と言う方がいらっしゃると思いますが、そうではなく、
要は「使い方次第」だと思います。
もちろん僕もその「使い方」を今も勉強中です(^^)

ドル円の1時間足です。
WS000018
オーダー情報から見れば、112.500円に買いオーダーが
あったので、113.000円の売り玉を112.500円で
利益確定して新規に112.500円の買い玉を取得。
多少(25pipsぐらい)のオーダーシュートがあっても少しは
(25pipsぐらい)一時的に戻す赤矢印の3パターンを想定
していましたが、その手前のターゲット1で反転してしまいました。
きのうは全体的にリズムが合わなかったと言いますかズレて
いた感じです。

そしてNYタイムにまさかのレンジで終了。

きのうに112.500円にタッチしなかったのは月曜日に
さらに下へ持っていく為なのか、または既に113.000円の
売り玉は決済済で買い玉の仕込みは完了して一旦上げるつもり
なのかよくわかりまません。

無料で提供される市場オーダーにない、見えないメガオーダーが
あるのは事実だと思いますが、それを気にしていたらきりがない
ですね。

無料で提供される市場オーダーでも今までの検証により、
十分に参考になる情報だと思っています。

もちろんそれだけではなく、その他のチャートからの情報や総合で
判断していく必要がありますね。

今週もお疲れさまでした。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

広告を非表示にする