読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

金曜日のユーロドル

おはようございます。
ハーモニックです。

ユーロドル4時間足と1時間足です。
WS000018
※ 画像クリックで拡大します。

ユーロドルに関しては金曜日の朝の記事にしましたが、
結果として下落しました。

日中にもう少し上げてから欧州時間以降で下落のイメージでしたが
日中で高値を更新することなく、ほとんど動かずでそのまま下落を
始め、ドル円が急落したのにほとんど上げず、下落が一服すると
ユーロドルはさらに下落しました。
ドル円の下げには反応せず、上げには反応して下げる形です。

ユーロドルに関しては4時間足の売りのハーモニックサインが点灯を
始めてから2日目
だったということと、前日に売りオーダーが2本
入った状態
だったので欧州時間以降に下げるイメージを持っていました。

4時間足(1時間足も含めて)レベルになるとハーモニックサインが
点灯し始めたその日は反応せず、翌日になって反応するケースが多く
見られます。

日足で考えれば陽線1本であればその日は上げ続ける、陰線1本で
あればその日は下げ続けるわけですから、翌日に反落?するのは、
連続陽線の2本目でショート、連続陰線の2本目でロングと短い時間足
と基本ロジックは同じになります。

どの時間足でも同じような動きをする、フラクタルですね(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly