
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ドル円5分足による波形トレード

 

ドル円5分足による波形トレードを紹介します。
僕のスキャルの基本となるものです。

まず基本パターンを見てください。

ドル円の5分足です。
WS000006
1.まずボリバンー2シグマをブレイクしてから戻しが入るのを
  待ちます。

2.安値を下にブレイクして連続陰線の2本目確定でロング
  エントリーです(基本はそうですが確定を待っていたら
  遅い場合があるのでデモで練習してみてください)

3.利益確定目標は3pipsから5pipsぐらいです。
  勝率は慣れて来たら8割以上をキープできます。
  欲を出したらまた戻って来たリするので勝率を維持できません。

  基本は下の黄色いラインの前回安値まで、MAXでローソク
  実体の安値(上の黄色いライン)までです。
  が、5pipsを超えた時点で利益確定してください。
  (状況を判断できるようになれば10pipsぐらいは可能な
   場合もあります)

もう1つ5分足でのパターンです。
WS000008
金曜日のエントリーポイントです。
WS000009
ちょっとわかりにくいですが、赤枠の上から2つ分は戻しが
明確でないのでスルーすべきところです。
(2つ目の赤枠はADXアローのロジックでエントリーは
 可能ですが、波形トレードのロジックではスルーです)

3つ目の赤枠で微妙ですが2つ目の陽線が前回の高値を超えて
いるので戻しの波形が出たと見なします。

これは2本目の陰線の確定を待っていたら遅いパターンです。
1本目のADXアローを下に少しブレイクしたあたりで
ロングエントリーです。

ドル円であれば他の時間足でも同様にエントリーできます。

ドル円の15分足でのエントリーパターンです。
WS000011
条件が合致した時にADXが下限であったり、ハーモニックサイン
が出ていればさらに勝率が上がります。

ハーモニックサインやADXなしでもエントリーできるので
極論を言えばボリバンだけを表示できればいいのでスマホでの
トレードも可能と思います。

興味のある方は検証してみてください(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly