
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

値幅に関する4つのパターン

こんにちは。
ハーモニックです。

レートは基本的に50pips単位で動いていると思っていますが、
値幅的には大きく分けて4つのパターンに分類されると思います。

1.50pips動いて25pips戻す(2分の1戻し)
2.75pips動いて25pips戻す(3分の1戻し)
3.100pips動いて25から50pips戻す
4.プライスレス(テロ事件やEU離脱問題等)

通常、多いのは上記のうち1と2のパターンです。
(※ポンド円に関しては値動きが大きいので3のパターンもけっこうあります)

具体的に見て行きたいと思います。

パターン1
ドル円の1時間足です。

WS000015
WS000016
ユーロドルの4時間足です。
WS000014
パターン2
ドル円の1時間足です。
WS000020
パターン3
ポンド円の1時間足です。

WS000025
どこを基準(スタート)に見るかによりますが、もし50pips、
75pips動いたあたりに何か抵抗ゾーンがあれば一時的?に
25pipsぐらいは戻す可能性があります。
(※ポンド円に関しては75pipsまたは100pips動いた
あたりに何か抵抗ゾーンがあればです)

値幅観測に興味のある方は検証して見てください(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly