
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ドル円とユーロドルのハーモニックPIVOT

おはようございます。
ハーモニックです。

昨日のドル円とユーロドルのハーモニックPIVOTです。
WS000020
WS000028
昨日、ある海外業者のMT4で別の実験(検証)をしていて
気付いたのですが、僕は通常米国基準でのチャートを見ていますが、
欧州基準(つまり、いわゆる通常)のチャートとは
フィボナッチPIVOTのブルーゾーンとピンクゾーンの位置が
微妙に異なるようです。

昨日のハーモニックPIVOTはこの欧州基準でのものです。

結論から言いますと、どちらも有効で、どちらも正しいのですが、
しばらく欧州基準モードで検証して、より有効に作用する方を
採用したいと思います。

米国基準と欧州基準のチャートの違いは4時間足以上でローソクの
形が異なって来ることですが、1時間足までならどちらも同じです。
そのあたりを考慮しながら、検証して行きたいと思います。

それからスパンモデル改良版ですが、これも必ずご自分で検証されて
もし実践でお使いになる場合は自己責任でお願いします。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly