読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

昨日のハーモニックサイン(ドル円、オージー円)

おはようございます。
ハーモニックです。

ドル円の1時間足です。
WS000047
1度戻しが入った次の連続陰線でエントリーでエントリーしよう
と思っていたら置いて行かれました。

上の赤枠部分でボリバンの+2シグマをブレイクしてトレンドが
発生しています(発生していると見なします)。
今は売りのハーモニックサインが消えていますが、仮に点灯中でも
トレンド発生の初日は基本的にスルーです。

その日にエントリー出来るのは、昨日の記事のように、
2シグマでローソクが止められた時だけです。

1時間足の場合、3段上げ、または3段下げを狙う場合、時間的に
2日ぐらいかかるのが普通です。

また4時間足の場合は3、4日ぐらいはかかります。
基本的には1度発生したトレンドはすぐには終わらないですね。

昨日のドル円は解り難かったですが、オージー円は素直でした。
WS000045
1度戻しが入った後の連続陰線でエントリー。
ピンクゾーンにタッチしていて、ターゲット2で止まっています。

まだ2段下げなので、ブルーゾーンの手前の陽線で利益確定
しましたが、その後の連続陰線では入れませんでした。

3段下げになるところを3段下げにならず、つまりここが
底=本来のエントリーポイントでした。

余談ですが、スパンモデル改良版において、底値圏できれい
トレンド転換サインが出ていました。

安値を切り上げて高値をブレイク、なおかつ赤枠部分の遅行スパン
がローソクの上に来て、基準線もブレイク、青線が赤線の上に
クロスしていて、全ての条件を満たしています。
WS000015
※ 画像クリックで拡大します。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly