
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

市場オーダー情報夕方更新(スイング用)

こんばんは。
ハーモニックです。

市場オーダー情報が更新されました。

116.00円 売り厚め、OP17日NYカット大きめ
115.80円 売り
115.50-60円 断続的に売り
115.30円 売り
115.15円 売り厚め
114.90-5.10円 断続的に売り(115.00円 OP16日NYカット非常に大きめ)
114.00円 売り、OP16日NYカット大きめ
113.60円 売り
113.44円 3/16 18:18現在(高値113.55円 - 安値112.91円)
112.80円 買い
112.00円 買い厚め

上方向は
114.00円から上に50pips単位に売りを入れて行きたいと思います。
下方向は
112.50円から下に50pips単位に買いを入れて行きたいと思います。

次の21時から22時の最終オーダー情報を見て指値は変更するかも
知れません。

----------------------------------------------------------------------------
 
113.00円を割り込んでストップロス売りが入ったのを見計らって別の勢力
がすくい上げたのか、あるいは、そもそも「ストップロス売り」の
情報がフェイクだったのかはわかりませんが、113円を少し割り込んで
PIVOTのブルーゾーンで跳ね返りました。

市場オーダー情報は無料で提供される情報なので、どこまで信頼性が
あるのかわからないですし、一般人が知りえない大口のオーダーも
あるかとは思います。

ただ、そのそもそも論を言っても仕方がないので、今、手に入る情報で
トータルで利益を上げて行ければと思います。

チャートが全てと言えば全てですが、ハーモニックパターンにしても
そのチャートを形成する原動力は市場オーダーです。

例えば、下方向の場合、ある程度買いのオーダーが溜まれば反転上昇させ、
利益確定もしくは損切りと同時に反対のオーダーを仕入れてさらに下へ
持って行って利益を上げる。
その繰り返しが、2段下げ、3段下げ、ダウ理論やエリオット波動
つながって行くものだと思います。

そしてあるタイミングでその流れが上方向へと変える。
あとはその繰り返し。
そうやって日々のチャートが構成される。

相場を動かしているのは人であって、その履歴、結果がチャートに表れる
原理原則を知っていれば、トレードの精度向上につながるのではないか
と思います。

市場オーダー情報が更新される度にブログの記事を更新するのは負担が
大きいので、スイングのテスト結果はある程度まとめて報告したいと
思います。

また、重要と思われる場面ではその時々で記事にするかも知れません。

僕の市場オーダーに対する考え方が少しでもトレードのお役に立てれば幸いです。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly