
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

値幅とハーモニックサインとローソクパターン(ドル円)

こんばんは。
ハーモニックです。

最後にドル円です。

ドル円の30分足です。
WS000012
上の黄色いラインの安値を割ってから下の黄色いラインまで
約50pipsです。

30分足で買いのハーモンックパターンが点灯中で、なをかつ
安値ブレイク後に陽線を挟んでからの連続陰線の2本目で
値幅50pipsのライン(下の黄色いライン)に到達しています。

まとめると、
1.買いのハーモニックパターン
2.
安値ブレイク後に陽線を挟んでからの連続陰線
3.前回安値から50pipsの値幅(ピンクゾーン)

と3条件が重なっているので半値戻しの25pipsぐらい
(安全に見て20pips)の戻しが高確率で期待できる場面でした。

しかし、戻りが弱く、結果として13pipsぐらいの戻しで止まって
います。

ホールドしていれば+20pipsまで戻すかも知れませんが、
金曜日で土日を挟んでリスクがあるので「時間切れ」で一度
利益確定する場面です。
目標の+20pipsに到達していないので「引き分け?」ですかね。

昨日からご紹介しているポンド円、ユーロ円、ドル円の3通貨に
エントリーしたとして3戦2勝1引き分け?ですね。
3戦ぐらいでは何とも言えませんが、悪くはない成績だと思います。

興味のある方は検証して見てください。

くどいですが、
一番大事なことは、「余計なものには手を出さない」ことです。

明日からのトレード、頑張って行きましょう!!(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly