
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

警報

おはようございます。
ハーモニックです。

午前3時現在のドル円の日足です。
WS000037
※ 画像クリックで拡大します。

日足を見ると111.600あたりのラインを下に割ると、105円ぐらい
までスカスカです。
つまり、数円規模の一気下げ、言い換えるとズドーンの可能性があります。

現在、午前3時すぎですが、まず、朝までもつかどうかです。

日中は政府系の買い支えがあったりしてこのラインを死守すると思いますが、
それでも割れる可能性もありますし、夜、特に夜中に安値付近をうろうろ
していたら危ないです。

昨日は112円割れを希望していましたが、ハーモニックパターンの3段下げ、
スリードライブの戻しが期待できたからであり、今はそれもありません。
また、先に112円を割れてスリードライブの戻しが入れば良かったですが、
中途半端な位置から戻しが入った後の112円割れなので、昨日とは状況が
違います。

下抜けリスクがあるので、安値付近にいる間は買いのハーモニックサインは
スルー、スイングも下方向(ロング)はしない方針で行きたいと思います。
「儲けることよりも損失をださない事」を優先したいと思います。

もしドル円がスドーンとなった場合はクロス円も無事にすまないと思いますので
ロングの方は万が一を考えて注意をしてください。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly

広告を非表示にする