
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ドル円4時間足のハーモニックサイン

おはようございます。
ハーモニックです。

午前7時現在のドル円4時間足です。
WS000009
昨日は前日安値の50pips下である110.250円あたりからロングを
入れて行こうと下がって来るのを待っていましたが、意外と
浅い位置で反転してしまいました。

見方が間違っているかも知れませんが、現在2段下げのようにも
見えます。

もし、2段下げなら次に安値を割って下げれば3段下げ、スリードライブに
なるのでロングチャンスと見ています。
スリードライブが決まれば白線のミドル20MA付近までの戻しが
期待できます。

その場合はどこまで下がったら反転するかですが、それはローソクパターン
や値幅などを見て判断するしかありません。

ある程度入り込んだ時点から分散でロングエントリーする手もありますが、
その場合はエントリー中にテロ事件が発生したりする可能性もあるので
逆行ー50pipsでロスカットするとか万が一の事も考えて必ず逆指値
入れてください。

もしロスカットになったとしても、またチャンスはあります。
仮に損失を出してもやり直しが効く枚数でエントリーをするべきだと
思います。

もう1段の下げを期待しますが、そのまま上昇する可能性もあります。
その場合でもチャンスはまた訪れますので、その時はこの経験を活かしたい
と思います。

※ ブログランキングに参加しています。

  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly
小室哲哉さんとのコラボです。ご本人も出演されています。
僕は純粋な日本人です。別に韓国に特別な思いがあるわけではなく、
「良いものはいい」の姿勢でAOAを推しています。
T-ARAも好きですが、しかし、このAOA、韓国内でも群を抜いています。
彼女たちもそうですが、演出家や作曲家など、一流が集まっている
のだと思います(^^)