
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

午前のトレード(スキャル4回)

こんにちは。
ハーモニックです。

マニュアルにない感覚トレードが含まれているのでブログに
載せるのもどうかなと思ったのですが、普段ブログ以外で
どんなトレードしているかのサンプルです。

すみません、これに関してはあまり参考にならないと思います。
無題0327_2
無題0327_5
無題0327_7
無題0327_9
※ 画像クリックで拡大します。

画面キャプチャーのタイミングで実際の確定利益とは多少のズレは
ありますが、4つのトレードを合算すると、

10.6+5.3+6.3+4.7=26.9pips

になります。
損切り回数は0回なので上記が午前の獲得pipsです。

逆張りはトレンドフォローに比べてダマシに合う確率は低いので
取れるpips数は少ないですが、損切り回数も少なく安定した利益を
望めます。

トレードスタイルに関しては個人の合う、合わないの好みもあると
思いますが...

2回目のトレードのみ、追加エントリーを1回しています。

基本的には流れに逆らった逆張りなので、1度利益確定した後は
安値ブレイクを待って、ある程度の値幅、連続陰線等のローソク
パターン、ブルーゾーンの上限、下限等の反発しそうなポイントで
エントリーして少しの反発を取ると言った具合です。

なのでトレンドが発生するとブレイク回数も増えるのでエントリー
回数も増えます。

ブレイク後の3から5pisp戻しぐらいを狙います。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly