
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

相場の本質(市場オーダー)

こんにちは。
ハーモニックです。

チャートは一言でいいますと、
「投資家たちの売買履歴をグラフ化したもの」
だと思っています。

誤解を恐れずに表現をすれば、
「チャートを見てたのでは遅い」
とも言えます。

相場を動かしているのは機関投資家たちの大きな市場オーダー
だと思います。
その市場オーダーはドル円とユーロドルなら以前にご紹介した
サイト等から無料で誰でも見ることが出来ます。

無料で提供される情報なので限界はあるとは思いますが、今までの
経験上、個人的には十分に参考になるデータと判断しています。

例えば、週末のユーロドルに最終市場オーダーは次のようになって
いました(関係のある部分のみ)。

1.0750ドル 売り
1.0700ドル 売り・超えるとストップロス買い

1.0693ドル 3/31 22:17現在(高値1.0697ドル - 安値1.0670ドル)

1.0655ドル OP31日NYカット
1.0650ドル 買い

赤字は僕がしたものですが、そこを見ながら次のユーロドルの
1時間足のチャートをご覧ください。
WS000024
1.0700ドルでピタッと止められています。
これは偶然ではありません。

フィボナッチの黄金比である1.618倍の位置にレートが来た
から止まるのではなく、そこに売りオーダーがあるから止まる
のだと思います。

テクニカルがどうのこうの以前のお話で、言わば
相場の本質
ですね。

いつも今回のようにピタッと止められるわけではなく、様々な
パターンがあります。
そのあたりは現在も研究中であり、追々、ご紹介して行きたいと
思います。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly