ハーモニックチャートでFX

ハーモニックチャートで毎日20pipsを目指します。

ポンド円HCSリバウンダー

こんにちは。
ハーモニックです。

先週金曜日の朝方、イギリス総選挙の影響で大きな窓を開けて
下落したポンド円を見て、戻り売りを考えました。

1時間足を見ると、どう見てもショート優勢な形状ですね。

もう一気に2円以上の大きな下落の後なので、特にポンド系の
場合、びっくりするほど強い戻りをする場合もあるのでうかつ
にショートするのも怖いところです。

問題はどこでショートするかですが、HCSポンド円リバウンダー
を使いました。

ポンド円の1時間足と1分足です。
WS000007
※ 画像クリックで拡大します。

本来はブルーラインでショートですが、今回は下落後、
初めての戻り売りなので黄色いラインタッチでショート。
+15pips。

再度、安値を割る可能性も十分にありますが、スキャルでも
あり確実なところで利益確定です。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly