ハーモニックチャートでFX

ハーモニックチャートで毎日20pipsを目指します。

ドル円30分足でのハーモニックパターン

おはようございます。
ハーモニックです。

昨夜はドル円の1時間足で買いのハーモニックパターンが
出ていましたが強い下落で途中で消滅、しかし30分足と
15分足で買いのハーモニックパターンが残っていました。

以前に何度か説明して来ましたが、ハーモニックサインは
売買を促すサインツールではなくて、
「もしかしたらこの辺りで反転するかも知れませんよ。
何か反転する要素がないか確認してくださいね」
とお知らせしてくれる「お知らせツール」です。

そしてその「反転するかも知れない範囲」を超えた時に
ハーモニックサインをリセットして次の「反転するかも知れない」
ところを探し出します。

「ハーモニックパターンはリペイントするから使えない」
と言っている人は、そもそもサインツールだと勘違いしているもの
と思います。

前置きが長くなりましたが、ドル円の30分足です。
WS000029
戻しが入った後の連続陰線でロング
これはルール通りですね。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly