
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

カスタムインジケータのダウンロード(その1)

インジケータ
こんにちは。
ハーモニックです。

僕がブログでご紹介しているチャートの、
WS000342
WS000319

の中で、よく「1時間足の赤色のミドル(20MA)の角度が...」
と言う説明をしますが、これは指定時間足のボリンジャーバンド
表示するカスタムインジケータを使っています。
他にもフリーのインジケータがありますが、僕が使っているもので
良かったら、次からダウンロードしてください。
(マウスを右クリックー>「名前を付けてリンク先を保存」で
 保存してください)

bollinger-bands_mtf.ex4

ファイルをダウンロードした後、このファイルを所定の位置にコピーして
MT4を一度終了し、再度起動してください。
再起動後は他のインジケータ同様に一覧に表示されると思います。

設定の仕方がよくわからない方は、「MT4の使い方」みたいな本を
1冊購入されることをお勧めします。

近くにそれなりの規模の本屋さんなら置いてあると思いますし、
このブログの右側にご紹介している本でもいいと思います。
何かベースになる本が手元に1冊あって、足りないところはネットで
調べる形がベストかなと僕は思います(^^)

もし、僕と同じ設定にされるのであれば、1時間足は、
WS000378
WS000379

のように、4時間足は
WS000380
WS000382

のようにプロパティを設定してください。
もちろん線の色や太さは自由に好みのものに変えて頂いて
問題ありません(^^)

これで15分足に変えても、5分足に変えても、赤色の線は1時間足の
ミドル(20MA)ですし、白色の線は4時間足のミドル(20MA)と
同じ位置に表示されます。

それでは今回はこの辺で(^^)

 ※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)

FXデイトレード ブログランキングへ