
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

基本的な考え(番外編)

こんにちは。
ハーモニックです。

本日午前中のドル円15分足のチャートです。
WS000395

僕はリスクがあったのでエントリーしていませんが、基本的な
考えです。
黄緑色の15分足のミドル(20MA)が角度をつけて右肩下がり
になっています。
また、ローソク足に注目して頂きたいのですが、直近の
高値(下の黄色い線)をブレイクして2本目の陽線で 丁度
窓埋めの位置と茶色の線、30分足の右肩下がりの
線ともぶつかって下落しています。

1時間足の赤色のミドル(20MA)は右肩上がりなので
リスクはありますが、15分足、30分足は右肩下がりなので
そのリスクを承知でショートするのもありだと思います。

僕は常に各時間足のミドル(20MA)が右肩上がりなのか
右肩下がりなのか、またその角度を気にしてトレードして
います。

ここでは基本的な見方をご紹介させて頂きました。

昨日は説明していませんが、昨日のインジケータの
パラメータで60、240のところを「30」にして茶色に
設定すれば上と同じ30分足のミドルが表示されます。
60は60分で1時間足、240は240分で4時間足と言う
意味です。

何気にtwitterデビューしました(^^)

まだ使い方がよくわからないのと、今でもトレードと
このブログ記事の更新で十分に忙しいのでボチボチ
やって行きます(^^)

下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)