
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ハーモニックインジケータの設定手順

インジケータ
こんばんは。
ハーモニックです。

いきなり問題が発生しました。
僕が今使っているFXCMのMT4のダウンロードサイトをご紹介
しようと思ったら、今日でサービスを終了するとのことです。
当初、FXCMジャパン社でしたが楽天に吸収されて楽天FXCMに
なり、この度、それもなくなって完全に楽天に統一されるみたいです。
どうも今後は楽天に口座を開設しないとMT4を使えないようです。

僕のハーモニックインジケータを使用するにあたって注意点が1つ
だけあります。
それは、「米国標準時間で表示できるMT4」であることです。
MT4の多くは(特に国内の証券会社のMT4)は欧州時間標準に
なっているようです。

僕が使用しているFXCMのMT4は米国標準時間に切り替えられる
MT4だったので今は米国標準時間で表示しています。

ハーモニックパターンについて研究を始めた当初、いろいろと試して
見てどうも上手くいかなかったので、海外のサイトを見て調べたりして
いるうちに、ある事に気がつきました。
ローソクの形が微妙に違うのです。
それに気づくのに1年もかかりました(^^)

楽天FXCMのMT4口座の取引サービスを今日で停止するとのこと
なので、MT4の表示サービスはどうなるのかわかりませんが、
僕も引っ越し先を早急に探さないといけません。

これもいろいろと探してみたところ、FXDD社のMT4が標準で米国
標準時間で表示されることがわかりました。
もし、今、お使いのMT4が米国標準時間で表示されるものだったら
そのままハーモニックインジケータを使用できますが、もしそうで
ないならFXDD社のMT4を使うことをお勧めします。

FXDD社のMT4は次のリンクからダウンロードでします。
(チャートの表示に使うだけなのでデモ口座で十分です)
FXDD社のMT4のダウンロード

インストールの途中で、「デモ口座の申請」画面が出ると思います。
画面のように、「FXDD-MT4 Demo Server」が選択されているのを
確認して、下の「次へ」ボタンを選択します。
WS000475

「新しいデモ口座」が選択されているのを確認して、「次へ」ボタンを選択
します。
WS000476
「お名前」「Eーメール」「電話番号」を入力して後は同じように選択後、
一番下にチェックすると、「次へ」ボタンが選択できるようになるので
それを選択します。
WS000478
「登録中」の画面が出るので、一応、赤丸部分の「ログインID」と「パスワード」
を控えておいてください。
「完了」ボタンを選択します。
WS000479
ちょっと邪魔なので、3つの赤丸部分の「×」を選んで枠を閉じます。
WS000480
メニューの「ファイル」→「データフォルダを開く」を選んでください。
設定_001
フォルダが開くますので、赤丸部分の「MQL4」をダブルクリックします。
設定_002
赤丸部分の「Indicators」をダブルクリックします。
WS000495

この「Indicators」フォルダの中に、メールでお送りした
「FXharmonic_V010.ex4」ファイルをコピーします。
WS000482

画面右上の赤丸部分の「×」を選んでMT4を終了します。
WS000484
終了後、デスクトップのアイコンを選んで、MT4を起動します(MT4の再起動)。
「表示」→「ナビゲーター」を選択します。
設定_005
「インディケータ」左横の「+」をクリックすると、インディケータの一覧が
表示されます。
WS000485

一覧の中に「FXharmonic_V010」があるので、それを右側のドル円(USDJPY)
チャートにドラッグ&ドロップします。
WS000486

パラメータの設定画面が出ますが、そのまま「OK」ボタンを選択します。
WS000488

ハーモニックパターンが表示されます。右上の赤丸部分の拡大ボタンで
画面を拡大します。
WS000489
このようにハーモニックパターンが出ていればOKです。
もう1回だけ確認です。15分足に切り替えて見ます。
WS000492

このようにハーモニックパターンが出ていればOKです。
WS000493

以上です。
あとはご自分に合わせてチャートをカスタマイズして頂ければと思います。

お疲れさまでした(^^)

※ 僕なりの5年間の経験と研究成果、ノウハウ全てを無料で提供しています。
  ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)