読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ユーロドルの今後について

ハーモニックパターン デイトレード
おはようございます。
ハーモニックです。

やはり皆さんの関心の高いのはドル円とユーロドルだと思います。

ユーロドルにもラインを引いてみました。
日足です。
WS000501
見難い方は拡大してご覧ください。

まず、1番上の赤丸部分、上昇トレンドラインを割って、既に規律は乱れて
います。
現在、日足レベルのハーモニックサインが出ています。
「もしかすると近々、どこかの抵抗体で反発するかも知れない」とするならば
その抵抗体とは2番目の赤丸、日足の200日線だと思います。

これを抜けると下げが加速することも考えられますので直近のポイントですね。
近々、どこかで反発して水曜日を迎え、下側か上側のどちらかにブレイクして
行くイメージを今のところ持っています。

もし、下にブレイクした場合は、ターゲットは1番下の赤丸、黄色いラインだと
思われます。
その前の反発ポイントとしては値幅的にも下から2番目の赤丸部分と思われます。

次に4時間足です。
WS000504
日足と4時間足にハーモニックサインが出ていると言うことは、やはり
近々、一時的な反発が予想されます。
もちろんV字回復の可能性もありますが、チャート形状からみて反発が
あってもそれは一時的と見た方がよさそうですね。

先ほどの日足で見た2番目の赤丸部分の上昇トレンドラインはしっかり
割って下落しています。
もっと言えば、1番目の赤丸部分、4時間足の200日線を割って既に
規律は乱れています。

「200日線を割れば下げが加速する場合が多い」と言ったのもわかって
頂けると思います。
今回は4時間足レベルですが、先ほどの日足で同じことが起きる可能性は
十分にあります。

今のところ、近々反発をしてその後、再度、安値を割って来るイメージを
持っています(^^)

※ 昨夜、「音楽のページ」の記事をアップ直後間もなく、ランキングが
  21位から25位まで一気に下がってしまいました。
  FXのジャンルで関係がないと思われる音楽の記事だったので
  ランキングシステムに減点されたのかなとも思いました。
  実際に点数が減点されていましたし...
  「いいね」をして頂いた方もいらっしゃったのですが、
  「音楽のページ」は暫く様子を見たいと思います(^^)

※ 僕なりの5年間の経験と研究成果、ノウハウ全てを無料で提供しています。
  ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)