
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ポンド円のハーモニックパターン

こんばんは。
ハーモニックです。

ポンド円も見て行きたいと思います(^^)

まず、日足です。
WS000508
日足で見ると、当面のターゲットは赤丸あたりかなと思います。

次に4時間足です。
WS000509
安値をブレイクした後、チャネルライン下限もブレイクして、200日線(水色
線)もブレイクしています。
4時間足レベルでハーモニックサインが出ていますが、チャート形状と
200日線をブレイクして間もないので、まだ下落は始まったばかりに
見えます。
それに何よりもファーストブレイクです。
ファーストブレイクはスルー、2回目以降のブレイク後の戻しを狙う」
のマイルールから見れば、ここはスルーをする場面です。
もちろんV字回復する可能性もありますが、毎回それを狙っていたのでは
トータルで勝ち越すことはできません。

ファーストブレイクで買っていいのは、
WS000452
のような時だけです。

さらに、これは金曜日の夜です。
「金曜日夜の下げは買わない」
これもマイルールです。
今回のように全く戻りを見せずに下げ続ける場合が多いからです。
それに必殺の、月曜日窓開けでさらに悶絶下げのパターンもありますね。
こんな状態で金曜日の夜に買ったら簡単にヤラレます。

ハーモニックパターンをデイトレードで見る場合にはこの4時間
足を基準に見てください。

次に1時間足です。
WS000510
ここでは言うことはありません。
ハーモニックパターンが出ていますが、前述の理由により今回は
「ただのノイズ」と見なします。

※ 僕なりの5年間の経験と研究成果、ノウハウ全てを無料で提供しています。
  ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)