読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ハーモニックパターンはスキャルでも使えるのか(その29)

おはようございます。
ハーモニックです。

昨夜、最後のトレードです。

ドル円15分足です。
0920_930_1
+5pips。

昨日のトータル +29pips。

今、悩んでいます。

ブログ開設当初から数十名の方に毎日アクセスして頂いています。
また、その人数は「開設当初」から今もほとんど変わりはありません。
つまり、「ブログ開設当初」から今もずっと支援して頂いていると思って
いるので本当に有難いことだと感謝しております。

その気持ちとは別に、ブログ開設当初は、半分は自分のトレード記録用と
思っていたのですが、ブログの魔力と言いましょうか、ランキングとか参加
しだすと、もっと上位に、また、もっと多くの方に見てもらいたいと思うように
なって来ました。

まだ、スタートしてから一カ月も経っていませんが、ブログらしくするためには
どうしたらいいんだろうかとか、「インジケータをダウンロードしてもらうために
はどうしたら」とか、他のブロガーさんのブログを拝見しながら、「なるほど、
口座開設のバナーを貼り付けて、アフィリエイトと言うのをして小遣い稼ぎ
しているんだ」とか、いろいろと駆け足で勉強してきて、また、自分のブログ
スタイルも落ち着いて来たかなと思っています。
でも、やりすぎて正直、自分のトレードに支障がきたし始めています(^^)
どこかでブレーキをかけなければとも思っています(^^)

次の段階、「ブログを見て頂く方を増やすこと」。

SEO対策についてもいろいろと勉強しています。
グーグルのロボット(24時間各サイトを回って情報を集めるシステム)に見に
来てもらえるようにグーグルにも登録しました。
グーグルからも「見に行っていますよ」とメールでレポートももらっています。

トレードに支障をきたすぐらい、バンバン記事を書いて、ランキングの新着記事
に常に表示されるようにも頑張りました。

でも全くと言っていいほど効果がありません。

次に考えたのが、「ブログタイトル」です。
「ブログタイトル」がしょぼいから目に留まらないのかもと...

よく見かける「1億円目指す」とかいうのもちょっとと思ったので、「1日1万円」
と言うのもインパクトにかける、ということで、
「ハーモニックチャートで毎日2万円」にしました(笑)
1ロット(10万通貨)で毎日20pipsですね(^^)

タイトルに金額をだすのはちょっとどぎついような気もしますが、これで暫く
様子をみたいと思います。
あまりにも不評だったらもとの、「FXハーモニックの備忘録」に戻します(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  

僕も口座を持っています。
レバレッジ888倍。今なら3000円もらえます。