
ハーモニックチャートでFX

ハーモニックチャートで毎日20pipsを目指します。

損切り2回

おはようございます。
ハーモニックです。

朝の2時30分頃までトレードをしていたので疲れました(^^)

昨夜、売りのハーモニックサイン3段上げを待っていたら23時頃にほぼ
イメージ通りのパターンになりました。
指値を前もって102.500円に入れていたのでエントリー後、少しオーバー
シュートしましたが下に戻ってきました。

ただ、イメージと違ってなかなか思うように下落しません。
「一度、仕切り直した方がいいのかも」と思っているうちに再度上昇し、
直近高値を抜けて損切りになりました。
-11pips。

15分足で次の節目の102.750円にタッチしてローソクが確定したのでショート。
102.750円をさらに抜けて行ったので損切り
-5pips。

次の節目は103円。

この時点で朝に想定した日足を思い出す。
WS000049
ほぼ103円。
103円は大口の売り注文も入っていて、さすがにここで反応するだろうと
思って待っていましたが、なかなか上がって来ず、次の4時間足の切り替わり
時間になったのでAM2時にショート。

その後、AM2時付近の日足チャートです。
WS000058
ほぼ想定通りで、4時間足では、
WS000055
まん中あたりの水色の200日線を超えた後、5本の連続陰線、言い換えると
1本が4時間なので20時間も上げ続けているという無茶苦茶な上げ方を
しているので、103円にはタッチしていないが、ここで陰線1本を期待して
先ほどのー16pipsを取り戻すまで引っ張りました(^^)
無題042_2
※ 画像クリックで拡大します。
AM2時30分、体力の限界でトレード終了。
疲れました。

102.500円には大口の売り注文も入っていて、けっこう自信があって
ショートしたハーモニックサイン3段上げですが、上昇の勢いが強いと
こういうこともあるので、想定外になったときは一度損切りして様子を
見た方がいいですね。

102.500円はフィボナッチターゲット4と重なっていたので、ここを超えて
も知れていると思っていたのですが、50pips上の103円近くまで行きました。
これも想定外でした。
しかも一度も陰線を出さず20時間も上げ続けるなんて...

1時間足レベルで売りのハーモニックサイン3段上げ後にショートして1つの
トレンドの終了を狙うということは、4時間足の陰線1本を狙うのとほぼ
同じ意味になります。

それが失敗したので結果として5本の連続陽線になったとも言えますね(^^)

では本日も宜しくお願い致します。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  


広告を非表示にする