
ハーモニックチャートでFX

ハーモニックチャートで毎日20pipsを目指します。

ハーモニックパターンはスキャルでも使えるのか(その49)

こんばんは。
ハーモニックです。

ドル円1時間足と15分足です。
無題_100_1

1時間足のボリバン+2シグマと15分足の反転予測ラインがほぼ同じ位置に
あり、ADXも上限だったのでショート。
+6pips。

1時間足のミドル(20MA)が右肩上がりだったので完全な逆張り
104円ぐらいまで上に持っていかれるリスクもあったのですが、ナイスな
タイミングえ1時間足に売りのハーモニックサインが出現。

ボリバンの+2シグマに差し掛かった時にハーモニックサインが出れば
そこから下落する可能性が高まります。

逆に+2シグマをブレイクしてからハーモニックサインが出れば、それは
トレンドが始まった可能性があるので、基本的に3段上げ後のエントリーを
考えます。

最初の頃はこの区別がつかず、上手く行く時と上手く行かない時の違いが
わからず、ずいぶん苦しみました。

本日の合計 +6pips。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村