
ハーモニックチャートでFX

ハーモニックチャートで毎日20pipsを目指します。

雇用統計発表後のトレード

おはようございます。
ハーモニックです。

ドル円1時間足と15分足です(1回目のトレード)
無題_300_2
※ 画像クリックで拡大します。
通常、指標発表後から最低でも15分は様子を見ますが、今回は指標発表後
に一度ダマシで上にふった後に下落を開始、間もなく右肩上がりの4時間足
ミドル(20MA)白線に差し掛かった時、1時間足と15分足の両方で
買いのハーモニックサインが点灯を始めました。

下落の勢いといいましょうか、そのスピードはそれほどでもなく、ミドルで
跳ね返り、ヒゲを見せ始めたところでロング、日足及び4時間足で売りの
ハーモニックサインが決まった状態が頭にあるので、10pips程度で素早く
利益確定しました。
+13pips。

ドル円1時間足と15分足です(2回目のトレード)
WS000097
4時間足ミドルを割ってさらに下落し、フィボナッチターゲット1でロング。

1時間足を見ると103.000のトリプルゼロと右肩上がりの紫の線
(100MA)が重複しており、最悪そこで跳ね返ると思っていました。
そこまで来たので追加でロング。

一度陽線を作り、そこから戻しそうでしたが、さらに下抜けました。
「アレっ?」と思ってミドル付近を見直すと、ミドルで一度戻りを見せて、
そこから下抜けています。

もし、一度も戻りを見せずにミドルを割って下落していたら、おそらく余裕で
下抜けずにミドルまで戻していたと思います。
いつもは1時間足ミドルでの必勝パターンの形ですね。
それの4時間足バージョンです。

ただ、今回は一度クッションが入っているので戻りが弱いと判断し、
フィボナッチターゲット3で2回目の追加エントリーをし、プラスマイナスゼロ
に戻した時点で決済、脱出しました。

が、そのまま50pipsほど一気に戻して行き、ダマシにかかってしまいました。
自分の「センスの無さ」に落胆しました。
+-0。


ドル円1時間足と15分足です(3回目のトレード)無題_309_2
先ほどのミスを戻り売りでカバーしたいとチャンスを伺っていました。
1時間足では連続陽線2本、ローソクの確定する午前1時にショート。
+13pips。

1時間足から見たらトレンドフォローなので最低10pipsは取りたいと思い、
自分としては引っ張った方です(^^)

でもトレンドフォローワの方から見ると、
「オイオイ、ここからやろ」
と言われますね。

僕はメンタルが弱くて、一度得た利益を戻されて失くしたりしてストレスを
抱えたくないのと、確実に利益を決済したいので+5pips標準です(^^)

確実にコツコツと利益を積み上げて行きたいと言えば聞こえはいいですが、
「メンタル弱いだけじゃん」
と言われればそれまでです(^^)

ユーロ円の1時間足です(4回目、最後のトレード)
無題_306_2
+11pips。
普通の戻り売りです(^^)

13+13+11=37pips
合計 37pips。

昨日の合計 68pips。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村