
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ドル円ハーモニック必勝パターン(三段返し)

必勝パターン
こんにちは。
ハーモニックです。

ハーモニック必勝パターンでした。

1時間足3段上げ後の急落です。
そのまま続いて4時間足の売りのハーモニックサインも決まりました。
無題005_7
※ 画像クリックで拡大します(決済直前のキャプチャーです)。

当初、3段上げ後の陰線確定でエントリーしようと思って見ていました。
3段上げ後間もなく1時間足の反転予測ラインが表示されてそこで
反応したのを見て、ショートエントリー。

その後、順調に下落を始め、「これは決まったな」と感じ、逆指値を設定した後は
コーヒーを入れたりして余裕で+20pips決済。

が、その後がまずかったです。

WS000063
下落の戻しも取ってやろうと15分足の200日(水色線)付近でロングしたところ
下抜けたので4時間足ミドル(白線)付近で追加のロング。

その後、ローソクの実体で4時間足ミドルを抜けたので損切り
-23pips。

後から思えば、4時間足レベルの売りのハーモニックサインやさらに日足レベルの
売りのハーモニックサインに逆らっていました。

自分の武器で自分を打ってしまった形になりました。

今回、新ためてハーモニックサインの有効性を情けないことに自分の身を切る形で
体験してしまいました。

合計 -3pips。

本日の合計 +13pips。

1時間足レベルのハーモニックサインが決まった時の目安は20pips以上の下落、
4時間では50pips以上、日足は100pips以上です。

もし、日足も決まったならば、まだその目安の100pipsはまだ下落していません。
ロングの方は注意が必要です。

(追記) 
※ 訂正 100pips下落していましたね(^^)


※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly