
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ドル円ハーモニック3段返し(変形タイプ)

おはようございます。
ハーモニックです。

ドル円1時間足と15分足です。
無題005_18_2
※ 画像クリックで拡大します。

+11pips。

ちょっと注文画面が邪魔(笑)で見難いので注文画面なしの画像です。
WS000078
30分足では21時30分の指標発表前に既に3段返しのフォーメーションは
完成
していました。

4時間ミドル20MA(白線)を超えて3段上げになっていますね。
ただ、指標発表直前だったのでエントリー出来ず、様子を見ていました。

指標発表直後、ボリバン+2シグマを突き抜けて上昇するかのように見えましたが
上げが加速する様子もなく、反転を始めました。

この時点で「ハーモニック3段返し」は有効と判断し、下落の途中からショートエントリー。
ミドル20MA付近まで来たので決済。+11pipsでした。

通常、「ハーモニック3段返し」のルールとしては

「3段上げ後の陰線の確定を待ってエントリー」

ですが、最近このケースもよく見かけるので、

「3段上げ後のボリバン+2シグマタッチまはたタッチ後の反応を見てエントリー」

のバリエーションも加えたいと思います。

名付けて、
ハーモニック3段返し(変形タイプ)」(笑)
です。

どちらも「3段返し」の利益確定目標としては原則として、
1時間足と30分足の場合、
 +20pips または ミドル20MA付近まで。
4時間足の場合、
 +40pips または ミドル20MA付近まで。
日足の場合、
 +80pips または ミドル20MA付近まで。
としたいと思います。

おまけです(笑)。

昨夜、今週最後のトレードです。
ドル円1時間足と15分足のチャートです。
無題005_19_2
※ 画像クリックで拡大します。


AM1時30分頃だったと思います。
比較的値動きが落ち着いていて、1時間足のミドル20MA(赤線)を
割り、15分足のADXが下限、200日線(水色線)もタッチしました。

これで買いのハーモニックサインが出ていれば必勝パターンですが、
金曜日の夜中、しかもあと1時間ほどでSクラスの指標発表があります。

一瞬エントリーをためらいましたが、1時間足、30分足の形がよかった
のでロングエントリー。

いつものように欲張らず、確実なところで決済。
+5pips。

合計 +16pips。

昨日の合計 +35pips。

では、本日もよろしくお願いいたします。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly