
ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

週間成績(10月10日~10月14日)

こんばんは。
ハーモニックです。

週間成績です。

10日(月) +31pips
11日(火) +40pips
12日(水) +35pips
13日(木) +34pips
14日(金) +35pips

合計 175pips でした。
※ ブログに投稿したのみの分です。

ブログに投稿していない、日々の1~3pips程度のスキャルの積み重ね分を
入れると230pipsぐらいです。

不思議ですね、終わってみるとほぼ1日約30pips(正確には1日約40pips)。
先週よりも成績が落ちますがブログ開始以来、理想的な成績だったと思います。

「大きく勝つときもあれば大きく負けるときもある」
よりも
毎日安定して勝つ
の方が僕にとって何倍もの価値があります。

最近よく、
「ハーモニックパターンはどこで勉強されたのですか」
との質問を頂きます。

僕は海外のサイトを見ての独学です。

僕の知る限りですが、日本にまともな本やサイトはありませんので勉強するとしたら
海外のサイトを見て行くしかないと思います。

また、これは経験上自信を持って言えますが、
勉強して知識を得るのと実践で使うのとは全く別次元
のお話しです。

もし、実践で使うおつもりなら僭越ながら、このブログを見て勉強されるのが1番の
近道だと思います。

ああっ、そうやって使ったら利益をあげられるのか
それだけで十分だと思います。

ハーモニックパターンには何十種類もの名前がついていますが、僕はそのほとんど
を知りません。

それを全部覚えたところで「儲かりません」から(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly