読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ハーモニックサイン(オージードルのその後)

ハーモニックパターン
おはようございます。
ハーモニックです。

昨日のオージードルのその後です。

オージードルの日足です。
WS000172
日足レベルの節目を超えて次のステージに旅立ってしまいました。

4時間足です。

WS000173
赤丸部分が昨日の投稿したあたりですね。

僕はショートをしていて、一時、20pips以上の含み益が出たので逆指値を建値に
変更して利益確定を待っていました。

しかし、また20pips以上も戻って来て、建値決済となってしまいました。
6時間以上もホールドしていて、
「ついていないなぁ」
と思ってたのですが、その後、節目をブレイクして行きました。

勝率の高いハーモニックサインとは言え100%ではないので、様子がおかしいと
感じた場合や今回のように節目を抜けた場合は一度、脱出、もしくはきちんと損切り
をしないといけません。

もともとハーモニックサインは流れに逆らってエントリーする逆張りスタイルなので
万が一の損切りは必須です。

オージー円もオージードルに連動して上げて行きました。

オージー円は微妙なところですが、オージードルに関しては日足レベルの
ファーストブレイクのように見えるので暫く手出し無用の状態かなとは思います。

昨夜、ロングのハーモニックサインで勝率の高いパターンを見かけたので
また別記事でご紹介したいと思います。

では、本日もよろしくお願いいたします。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly