読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ユーロドルのハーモニックサイン

必勝パターン
おはようございます。
ハーモニックです。

昨夜の21時30分、指標発表後のユーロドルのハーモニックサインです。

ほぼリアルタイムにツイッターの方にもツイートしましたが、今回はリアル口座
注文画面付きで、もう少し詳しくご説明をしたいと思います。

ユーロドル1時間足です。
無題12_2
※ 画像クリックで拡大します。

21時30分の指標発表後、すぐには動かず、ユーロドルを始め、その他の
通貨ペアも上に行くのか下に行くのか迷っている様子でした。

10分ぐらいしてからユーロドルが急上昇を始め、なぜかドル円も同じく
上がって行きました。

両通貨ペアが同じ方向に動くのは珍しく、どちらかがダマシの可能性が
あります。

暫く様子を見ていましたが、ユーロドルが大きく下落して戻って来ました。

指標発表直後等、大きな上髭を付けたハーモニックサインはそのまま
下落する可能性が高い

のは過去2年間の検証でわかっているので、ローソクの確定(22時)を
待ってOCOでショート。

OCOの指値20pips、逆指値ー20pipsでリスクリワードは1対1ですが、
勝率が高いので問題はありません。

指値はー20pipsに設定ですが、これが浅いと少しの戻しで逆指値
掛かった後に下落する可能性や、また深くしすぎるとそのまま上に
行ってしまった場合に損失が大きくなり、次回のエントリーでカバーできなく
なります。

これも過去2年間の検証でー20pipsがベストとの結論です。

昨夜はエントリー後、約5分で指値の20pipsに到達、OCOの自動決済と
なりました。

この2年間の検証作業が結果に結び付いた形となりました(^^)

お話しが変わりますが、今日から上映される「スタートレック ビヨンド」、
前から楽しみにしていて、今月中に観に行こうと思っています。

僕は昔からスタートレックのファンで、スタートレックに興味のない方でも
カーク船長やミスタースポックの名前は知っている人は多いですね。

4DX(座席の動くタイプ)で観る予定です、楽しみです(^^)

では、本日もよろしくお願いいたします

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly