読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーモニックチャートで毎日20pips

目標1日20pips。 0.5lot(1万円) 1lot(2万円) 2lot(4万円)

ドローダウンを抑えたトレードで専業になる

成績
おはようございます。
ハーモニックです。

僕の先月の成績は約730pipsです。
(今月はまだ1週間残っていますが、ほぼ同じような成績です)

僕の実際に運用しているロット数は開示する予定はありませんが、
例えば1ロットで運用したとすると73万円です。
(何があるかわからないので複数の口座で管理しています)

その収入を得るために必要な資金はと言いますと、僕はドル円
メインなので計算しやすく全てドル円でトレードするとなると、必要な
証拠金と多少の余裕をみてザックリ50万円が必要です。

また僕の過去の記事を見て頂いたらわかるように追加のエントリーを
する場合がありますので、その倍の2ロット分の100万円の資金が
必要になります。

100万円の資金に対して73万円の収益なのでパフォーマンスは73%
です。
ここ最近はだいたい、月70~80%ぐらいで安定しています。

注目点はそこではなくて、僕のトレードの特徴はドローダウンの低さに
あります。
月に73万円の収益を上げれたとしても途中でー100万になる場合が
あれば怖くて専業なんかできないですよね。

そのためには
可能な限り確率の良いところでエントリーし、もしそれがはずれたら
キチンと損切りを行う

の一言に尽きると思います。

そんなことを言っている僕でも来月は月70%以上のパフォーマンスを
上げられる保証はどこにもありません。

だから毎日、必死に検証をしながらトレードをしています(^^)

では、本日もよろしくお願いいたします。

(追記)

色んな考え方があると思いますが、1日に100pipsや200pipsも稼げる
ような天才肌の方は別として、僕のような凡人には確率の良さそうな
チャンスをじっと待ってエントリーするしかないと思います。

例えば1日1回5pipsでも1ロットで5千円、月20日間として単純計算で
5千円×20日で月10万円の収入になります。

1回5pipsを1日平均で2回で1日に1万円だとすると月収は20万円に
なります。

現実には負けるトレードもありますのでそこまでは厳しいかも知れませんが、
可能な限り確率の良いところでエントリーし、もしそれがはずれたら
キチンと損切りを行う

ことで限りなくそれに近づけることは可能だと思います。

もう1度、まとめると、

トレード回数は1日に1回か2回とする。 そのかわり、5pipsぐらいなら
ほぼ確実に獲得できると思われるポイントでエントリーする


それだけで月収10万円から20万円です。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly
※ 昨日の「行列のできる法律相談所」の再放送で清竜人25が出演していましたね。
  きゃりーぱみゅぱみゅも一押しのユニットです(^^)